医療法人 健生会 循環器科 林病院 トップに戻る
病院概要ニュース院内ニュースコラム受診の御案内このサイトについて

       
   
特定健康診査
職員募集
入浴中も記録できる防水型のホルター心電図を導入
健康相談開始
禁煙のすすめ
ナースキャップ廃止について
医薬分業のお知らせ
   
 
 
ニュース

特定健診
特定健康診査の個人健診を行います。(新居浜市国保加入者 負担額:800円)

職員募集

看護職員を募集中です。
お問い合わせ : 0897-43-8383 師長 山崎まで

【募集概要】
 ・託児所あり
 ・勤務時間
  日勤:8:00〜16:00
  準夜:16:00〜24:00
  夜勤:00:00〜8:00
 ・残業はめったにありません
 ☆勤務時間帯・短時間勤務など応相談


入浴中も記録できる防水型のホルター心電図を導入
line
日常生活をしていただきながら、24時間の心電図を記録する「ホルター心電図検査」の新機種を導入しました。愛媛県内初となるこのホルター心電図は防水型で入浴の制限がありません。不整脈や狭心症の診断に役立てて行きます。

健康相談開始
この度当院では医師、看護師による健康相談を始めることにいたしました。もちろん相談ですから、無料です。健康に関して疑問や不安をお持ちの方は遠慮なくお気軽におこしください。

日時 : 月曜日〜木曜日 午後1時〜4時
お問い合わせ : 0897-43-8383

禁煙のすすめ
タバコをやめるために、はり薬が発売されています。当院では「ニコチネルTTS」というはり薬をおいてあります。興味のある方は一度御相談ください。

ナースキャップ廃止について
”看護師にはナースキャップ”というイメージは、従来あたりまえのように思われてきました。        しかし、現在では”医療安全”・”衛生管理”・”感染症対策”などの理由により、ナースキャップを着用しない方が、患者様にとっても、看護師にとっても有意義であるという考え方になっております。しばらくの間は違和感をお感じになられるでしょうが、看護師はじめ職員一同、頭髪、着衣の清潔には充分に留意いたしますので、御理解の程、宜しくお願いいたします。

医薬分業のお知らせ
この度、当院では、厚生省の推奨している『医薬分業』を平成14年10月1日より実施いたします。
『医薬分業』とは、診察は病院で行い、お薬は「処方せん」により「調剤薬局」で受け取るシステムです。病院で貰う薬と同じ物が貰えます。少し面倒ですし、調剤技術料など少しお支払額は増えますが、待ち時間は少なくなりました。患者様それぞれの薬歴カードに基づいて、副作用や薬の飲み合わせについて、十分チェックしてもらえます。
当院では、より良い医療を実現するため これからも職員一同努力を重ねて参りますので、皆様の御理解と御協力をどうか宜しくお願いいたします。  

 
Copyright(c) Kenseikai Medical Corporation. All rights reserved.